食欲の秋 脱デブ メニュー 私の朝食&昼食

食欲の秋とはいえ!!ここのところ 食べすぎです。夜が明けるのも 遅くなり ウォーキングの歩数も 減ってきました。あきらかに 運動量が、減ってきたのに 反比例して 食欲旺盛になる私。なんだか 体が 重いです。こんなときは、これ以上 増えないように 調整メニューに限ります。

ダイエット中の朝食

(朝食 295kcal)

普段は、ごはんをしっかり 食べるようにしています。少し前まで 炭水化物抜けば すぐ痩せる!と思っていました。でも ごはん抜きは、長続きしないし 停滞期が 長く続くと実感しました。中年になり  あらゆるダイエット法を試したダイエッターは、ごはんを抜くと イライラする!反動で 高カロリーなものが 食べたくなる!満足感が 得られない! 炭水化物抜きダイエット 糖質制限ダイエットは、どうなのよ?という結論に達しました。

しかしながら すぐに 体重が 落ちるのは、炭水化物抜きです。生理が 終わった直後の ヤセ期や、どうしても 体重が 落ちないときに ためしてみると 良いかもしれないです。ただ 私は、調整が 終わったら 通常の お食事メニューに戻すつもりです。

ダイエット中の食事
(昼食+間食の食パン コーヒー436kcal)

低カロリーで 満足が得られそうな食材で 作ってみましたが なんか 彩り悪いです~~从*´Д`*A

間食に、食パンにチョコレートクリームを乗せて 夕食は 362kcal、糸こんにゃくと海藻サラダ レンジでチンした蒸し鶏 甘辛く煮た油揚げ 雑穀ごはん 小さいお茶わん 軽く1杯 プチトマトを食べました。友人宅で バウムクーヘンと ポテコ を 頂きました。スナック菓子なんて ほとんど 食べない私ですが、1つ 食べ始めると 美味しいものですね・・危険危険(笑)今日は、こんなメニューで 1日 過ごしました。明日も良い1日になると良いです。