枝豆で かさましダイエット

先日 塩分対策で 味を付けていない 野菜を プラスするという記事を 拝見しました。実家が高血圧一家だったので 塩分は、気にする タイプだったのですが 嫁ぎ先で 濃い味付けの田舎料理に 舌が慣れてしまった気がします。ダイエット中って 低カロリーな食材(野菜)かさましするのって 皆さん よくやっていらっしゃると思います。こんにゃくや もやし 大根 わかめ キャベツ 玉ねぎ キュウリ などなど・・でも 味のついていない野菜を プラスした分 余分に ドレッシングや調味料を加えたら アウトなんですね・・私は、デブ脳のせいか、より 美味しく 食べることを 生きがいとしていました。トーストには、つぶあんを!!いやいや トーストには、つぶあんプラス 生クリームだろうよw と すべてが こんなかんじです。(笑)

詳しくは、コチラ→塩分対策

枝豆 わかめ で 増量

発想が いちいち デブ思考なので、プラスすることしか 考えていませんでした。(≧▽≦)でも やっぱり スリム美人さんが 日々 気を付けていることは、参考になる!!と 思いました。

冷蔵庫の中に 枝豆ぐらいしかなかったので 枝豆を INしてみました。彩りが、キレイになるけど ダイエット的には、いかがなものか??不明。

寒くなってきたので こんにゃくたっぷりの 豚汁を 作りました。油揚げは、脂抜きしたけど 豚肉は、脂抜き忘れました・・とりあえず こちらも 大量にワカメを 投入して増量してみました。

ただ 三食 豚汁を飲んでいたら 塩分が多すぎたみたいで やっぱり 体重増加!最近 烏龍茶などの 水分を飲むようにしていますが、健康なカラダを維持しながら なおかつ 痩せるって むずかしいことです。私 お茶って あまり 飲まない方なんだけど、むくんで 体重増加のは、嫌だけど 水分は、入れる出す・・がやっぱり 健康的なんだそうです。たかが水分補給 されど水分補給なんですね。