塩分控えめ 朝ごはん

塩分控えめな 食事にしたら むくみが解消されるかな??と思い 毎日自分の身体で「人体実験中」です。今日 私が、食べた 朝ご飯です・・うううん?おかず と言えるのか 謎ですが、かなり シンプルというか 質素というか あっさりなメニューになりました。

塩分対策で 味噌汁は、1日1杯にしました。お昼から夕方にかけて 空腹の時間が長いと 辛くなるので お味噌汁は、お昼に頂くようにし さらに お湯を足して かなり薄味仕様にしました。秋なので さつま芋は、必須です。(笑)いつもなら サツマイモは、レモン煮にしたり リンゴやカボチャ 小豆と 一緒に煮たりしていましたが、思い切って さつま芋 本来の味にかけてみることにして 砂糖封印です。えっ?(笑)ふかしだけなので 超甘さ控えめでした。まぁ でも これは、これで いける!!慣れれば なんとかなります・・デブ的嗜好の私には、パウダーシュガーを 上から ふりかけて 頂きたいところですが、そんな 嗜好のままでは、いつまでたっても デブのままです。

塩分控えめ 

ポテトサラダには、いつもなら キュウリも 一緒に 混ぜてしまうとこですが、味をつけていない状態のキュウリをIN!あくまで 目的は、美味しく食べるのではなく、お腹が すかない工夫と 塩分対策なので これぐらいが ちょうど良い!!(笑)味 ない・・なんとなく 今まで マヨネーズや 塩コショウ ドレッシングをかけていたと思うと 味覚的には、寂しい・・。・゚・(ノД`)・゚・。 不味くは、無いけど 何か 物足りません・・ただ・・塩分 控え目な食事にしたら、食べる量に関して しっかり 満足度が 高いのに 体重は、順調に 落ちています。ダイエット的には、間違っては、いないのだと思います。それに 濃い味付けに 慣れてしまったとこもあるので 健康のためにも 家族の食事も 少しずつ 薄味にしていこうと思います。

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorクリップYahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

計算の答えが正しくないと投稿できません。(笑) 例 → 8×四=32 *

このページの先頭へ