今日の 私の朝ご飯 塩分対策

今日も、シンプルに味付けしていない お野菜で 塩分対策!!かさましします!!今日は、お弁当を3つ作り 残った ブロッコリーこれだけ・・yo♪ いつもの私なら ブロッコリーには、マヨネーズやドレッシング必須ですが、シンプルに野菜の味を 堪能するとしましょう・・w

手作り 鶏ハム

昨日 作っておいた 手作りの「鶏ハム」シソの葉は、いろどりが よくなるし 風味が好き!!若返り効果があるといわれているから一石三鳥ね! 私の今日の 朝ごはんのメニューは、雑穀米に さつま芋 枝豆 (下に切干大根の酢で和えたのが入っています。)ブロッコリーに鶏ハム&大葉でした。 塩分摂り過ぎてしまうとNGなので 豚汁や味噌汁は、1日1回にしようと思います!!最近 野菜の量が、減ったので 味噌汁にワカメを投入して・・楽でいいや と思っていたけど やっぱり野菜は、生野菜か温野菜で摂るのが 良いのでしょうね・・当然 ドレッシングなしで・・(笑)

 

今日の 朝ごはん

今日は、雑穀米が とても 美味しく炊けて 朝から ゴキゲン!!朝食も昼食も雑穀米 を しっかり 頂きました。夕食は、腹持ちが良いように 早い時間に玄米を頂きました。玄米より 雑穀米の方が 美味しくて 好きなんだけど 腹持ちが良いのは、玄米だと思います。玄米って 体にデトックスみたいなとこがあるから むくみが 解消されたり 便通が 良くなったりするみたい。

今日は、お味噌汁(豚汁)を薄めにしてみたり 食材そのままで 味わってみたり  塩分に気を付けて過ごしてみたけど お手洗いの回数が、多くて 順調に 体重が落ちそうな気配です。

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorクリップYahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

計算の答えが正しくないと投稿できません。(笑) 例 → 8×四=32 *

このページの先頭へ