今日の朝ごはん ダイエット中の食事

ダイエットが、順調なときは、食事も運動もバランスが 良い時なんだと思います。でも 甘いものが、好き パンが好きな私には、パンを絶つのは、断腸の思い(大袈裟)食事内容を 写真に残し あとから ふりかえるようにしていますが、やっぱり 痩せないのは、パンが 原因なのかも。

トースト

パンが食べたいあまり 他を ヘルシーにしたり パンには、何も つけずに カロリーダウンをしてみたり 涙ぐましい努力をしていました。

パン

最近の私は、朝食 パン 昼食 パン 間食もパンでした。体重 減らないです・・パンは、どうしても 止められない・・5枚切りが だめなら せめて 6枚切り それがだめなら 5枚切り半分でも アウトですか??お代官さま!!何がなんでも パン食べたい症候群。

でも 体脂肪も 体重も 少ない方は、食事内容が、ヘルシーなんですね。食事内容は、痩せている人が 普段 何を食べているのか 聞いたりして 自分も真似できそうなことから 真似してみます。 私も スリム美人を目指すため 昨日から、パンを主食にするのを 止めてみました。善は、いそげです!朝食 雑穀米(小) 昼食 雑穀米(小) 間食 パン・・夕食 雑穀米 (かなり小)です。間食に 小倉&生クリームにしていることには、目をつぶってくださいお代官様(笑)

雑穀米

今日の、私の朝ごはん。お昼も 家にいる限りは、基本 朝食と同じようなものを いただいています。

赤だしには、わかめと とろろ昆布を たっぷり入れています。赤だしを最初に 飲むと 他が食べれないくらい お腹いっぱいになります。次に 冷凍保存しておいた こんにゃくとしいたけとささみの生姜風味の煮もの(薄味)こんにゃくの 食感が、相当 変わりますが、満足度 no1 の しみこんにゃく。ぐにょぐにょ不思議な食感です。

うずら

味が染み込みやすいので かなり 薄味で 良いと思います。私は、濃くしすぎて 失敗しました。塩分多いと それだけで 水分をたくわえて むくみの原因になりますからね・・(^o^)ゞ

ウズラの卵

あとは、冷蔵庫の常備菜(つゆのもとに浸したうずら)と ポテトサラダ お弁当のおかずを 作った残り・・マヨネーズを少量にするため すし酢+塩コショウで 下味を付けています。冷蔵庫も冷凍庫も 常備菜やお弁当用の手作り冷凍食品が、たくさん入っています。

20140908

私は、ダイエット中ですが、家族は、小学生も中学生も高校生も育ちざかりなので 朝から エビ蟹クリームコロッケを 揚げている日常ですが 子どもたちのカラダも 母親の手料理で つくられているし 5年後 10年後の私のカラダも 今 食べているもの で 出来ていくのだと思います。劣化も アンチエイジングも 自分次第なのでしょう。野菜が好きな 次男は、今年の夏 さらに 痩せてしまい 標準 から見ると マイナス10です。常備菜を 時間があるとき 作り置きしておき あとは、メインのおかずを 作るようにしたので、品数は、たくさんあり 家族の満足度や 反応も良いので 主婦の私も 毎日 楽しいです。

今まで 自分のお昼ごはん用に 揚げ物とか 普通でしたもん。私みたいに 生活強度が 少ない中年女性は、たべていないつもりでも 食べすぎていることが 多いのでしょうね。以前 ヤフーのダイエットダイアリーで 野菜9割 主のおかず 1割みたいな 写真を見たことがありますが、栄養バランスって 簡単そうで すごく 難しいです。デブが 戦うべき相手は、脂質と糖質を イイワケしながら 食べすぎる 自分自身。昨日から また ヘルシーメーカーダイエットフリーを 活用して グラフ入力を再開したので 月末までに 45キロ 切れるよう がんばります。

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorクリップYahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ